安心のホッと保証

「ホッと保証」Q&A

「ホッと保証」編
保証書はありますか?

保証を証明するために、納車時には保証書をお渡しいたします。

もし故障した場合はどうすればよいですか?

オートテラスでお買い上げいただいた中古車は、全国のディーラーでサービスを受けることができます。

故障時はもちろん、レジャーや旅先や、転居時でも、最寄りのHondaディーラーでサービスを受けられるので安心です。 (最初に、お買い上げのホンダオートテラスへご連絡をお願いします)

実際に保証を受けるにはどうしたらよいですか?

ご購入いただいたオートテラス、または全国のディーラーで保証書をご提示ください。

「保証」の対象にならないのはどのような場合ですか?

タイヤやオイル等の消耗品や内外装部品は保証の対象になりません。 また取り扱い説明書と異なる使用や、レース等での使用、天災、事故、火災などによる不具合は保証の対象外となります。

交通事故でも保証対象になりますか?

交通事故は保証対象とはなりません。

Honda車ならば、どこで買っても「ホッと保証」が付いているのですか?

「ホッと保証」の対象となるのは、全国のオートテラスでお買い上げいただいた中古車となります。

「ホッと保証プラス」編
「ホッと保証プラス」は「ホッと保証ライト」にも付加できますか?

「ホッと保証」には付加できますが、「ホッと保証ライト」にはできません。

「ホッと保証プラス」は、何年前の中古車まで加入できるのですか?

初年度登録から、10年11ヵ月まで加入できます。

最大何年間まで延長できますか?

最大2年間の延長ができます。1年間無料で全車に付いてくる「ホッと保証」と合わせて最大3年間の保証となります。

延長した際の保証料はいくらくらいですか?

詳しくは 「ホッと保証プラス」の料金例 をご覧ください。

「ホッと保証プラス」に加入したい場合は、どうすればよいですか?

契約時に販売スタッフにお申し付けください。

「ホッと保証プラス」に加入すると何か付加サービスはありますか?

納車後6ヵ月目に、無料6ヵ月点検を実施いたします。

「ホッと保証プラス」の満了日が近づくと、何か案内はありますか?

満了日が近づくとオートテラスより各お客様にDMにてご案内をします。 ご案内は概ね満了日の3ヵ月前です。